ページ

title

奉納\弁護士妖怪大泥棒神社・金沢地方検察庁御中
記録作成等の措置を講ずべき弁護士ツイート他

2016年6月1日水曜日

引用:弁護士会館に抗議の市民 法務検察とのバーターの果てに<奥村徹弁護士のツイートで知った記事>

人権の砦だったはずの弁護士会館に、抗議のシュプレヒコールが浴びせられた。

 よりによって弁護士たち(日弁連)が、「取り調べの(一部)可視化」「司法取引」「盗聴の拡大」に手を貸してしまったのだ。

 法務検察とのバ-ターが原因だ。無実の人が何十年も投獄される冤罪事件が増え、一億総監視社会になることを危惧する向きがある。

 法改悪に反対し3週間に渡って議員会館前などで抗議を続けてきた人々がきょう夕方、弁護士会館前に集まった。(呼びかけ:自由を愛する市民連合)

 トラメガのマイクを握った男性は、あふれるばかりの危機感でアピールした。
 
 「日弁連になぜ私たちが訴えに来なきゃならないんですか?」「私たちが弾圧された時に闘ってくれるのが弁護士じゃないんですか?」

 司法制度改革(改悪)はアメリカから突き付けられた年次改革要望書に書いてある内容を忠実に実行しているに過ぎない。

 法科大学院の設置、裁判員制度・・・法務検察はこれに悪ノリし取調べの一部可視化を加えたのである。

引用:弁護士会館に抗議の市民 法務検察とのバーターの果てに

0 件のコメント:

コメントを投稿