ページ

title

奉納\弁護士妖怪大泥棒神社・金沢地方検察庁御中
記録作成等の措置を講ずべき弁護士ツイート他

2016年6月6日月曜日

”地検は「飲酒の疑いはあるが、断定するまでの証拠がなかった」として飲酒運転での立件は見送った。” 引用:初公判でひき逃げ否認 名古屋東区の弁護士:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)

検察側は冒頭陳述で「被告は事故直前から車線をまたいだり、ふらついたりして運転していた。逮捕後には呼気から基準値以上のアルコールが検出された」と指摘。「飲酒運転の発覚を恐れたのが逃げた一因だ」と主張した。弁護側は「被告は事故時、自らの不安について考えており、人にけがを負わせた認識はなかった」と反論した。

 起訴状によると、被告は3月16日午後11時45分ごろ、名古屋市東区赤塚町の県道交差点で乗用車を運転中、赤信号に気付かず、信号待ちをしていた40代の飲食業男性のミニバイクに追突。男性に左脚骨折などの重傷を負わせ、そのまま逃げたとされる。

 逮捕時、被告は「帰宅後に飲酒した」と供述。地検は「飲酒の疑いはあるが、断定するまでの証拠がなかった」として飲酒運転での立件は見送った。

引用:初公判でひき逃げ否認 名古屋東区の弁護士:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)

0 件のコメント:

コメントを投稿