ページ

title

奉納\弁護士妖怪大泥棒神社・金沢地方検察庁御中
記録作成等の措置を講ずべき弁護士ツイート他

2016年8月30日火曜日

告訴状の下書き)告訴状の完成に向けた今後の予定と文章の構成及びブログへの投稿について(平成28年8月1日)

2016-08-01 月曜日 07:35 >> [[ ←これからの記述範囲の開始時刻]]>>

 ここ数日間いろいろと考えていたところですが、頭の中である程度の構成がまとまりました。まず、今月つまり8月一杯を目途にこの告訴状を作成し、来月早々に提出したいと思います。

 すでにやっていることですが、Emacsのorg-modeで文章を作成し、現在カーソルのある項目で、項目の見出しをタイトルとし、本文を本文としてブログに投稿しています。プログラムを仕込みキーバインドしているので、実行するのはCaps+]という操作になります。

 先ほど投稿処理をするプログラムに少し手を加え、タイトルの冒頭に「告訴状の下書き)」とつけるようにしました。実際に投稿したのが次のブログ記事になります。

告訴状の下書き)にわかに開催した平成28年7月18日の「弁護士深澤まつり」と、初めて知った京都八坂神社祗園祭の神幸祭,http://hirono2016k.blogspot.com/2016/08/28718_1.html

 メインにするのは「奉納\弁護士妖怪大泥棒神社・金沢地方検察庁御中 http://hirono2016k.blogspot.jp/ 」というブログです。

 一昨日に7月30日になりますが、このブログのページのトップ、タイトルの下に「記録作成等の措置を講ずべき弁護士ツイート他」という文言を添えました。これまでもそうですが、資料としての記録をメインにコンテンツを蓄積しているブログであります。

 参考資料としてもそうですが、本書において既に記述した部分の参照においても、このブログ記事のURLを含めた引用を活用し、情報の整理と作業の効率化を図りたいと考えております。

 文章の作成はLinuxのパソコン環境でEmacsというテキストエディタを使ってやりますが、適宜これをWordのdocxのファイル形式に変換し、MicrosoftのWordにおいて構成や項目の階層と位置を振り分けて行きたいと考えています。

 文章の作成に過程おける時系列とはかけ離れたものになると予想されますし、続けて読むとちぐはぐな面も出てくるかとは思いますが、全体としての情報の整理を主眼におき、時間が経ってもどこに何があるのか内容を把握しやすく、必要な情報にアクセスしやすいものにしたいと思います。

2016-08-01 月曜日 08:16 << [[ ←これまでの記述範囲の終了時刻]]<<

0 件のコメント:

コメントを投稿