ページ

title

奉納\弁護士妖怪大泥棒神社・金沢地方検察庁御中
記録作成等の措置を講ずべき弁護士ツイート他

2016年8月18日木曜日

ローカスこと実質実名弁護士のツイートの記録:”応召義務のある医師と違って弁護士は刑事弁護一切やらないこともできるし現に一切やらない人大勢いるんだけど”の前後の流れ

記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準(基点)となるツイートからより新しいツイート最大50件、基準(基点)より遡る最大50件のツイートの記録
<2016年08月18日(木) 10時40分46秒にTwitterAPIで取得したlawkus(ystk)のプロフィール情報> 千葉県流山市の弁護士。最近の担当案件は労働(解雇、残業代等) 、離婚、相続、交通事故、破産が多いですが基本何でもやります。相談依頼はメールやDMでも可(相談そのものは来所が必要です。事前に簡単にお話を伺った上で予約をして頂くことになります)。流山の他、新宿オフィスでも相談可。miura@otaka-law.com

基準(基点)となるツイート
引用→ ystkさんのツイート: ”応召義務のある医師と違って弁護士は刑事弁護一切やらないこともできるし現に一切やらない人大勢いるんだけど何言ってるんだろうこいつ。 https://t.co/w10pzBE0DG”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 10:23〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766083172064821248 〜 #〜引用〜 応召義務のある医師と違って弁護士は刑事弁護一切やらないこともできるし現に一切やらない人大勢いるんだけど何言ってるんだろうこいつ。 https://t.co/w10pzBE0DG

基準(基点)以降(より新しい)最大50件ツイートの流れ
引用→ ystkさんのツイート: ”受験生でも法解釈の議論だったら現役の実務家よりよほどできる場合もあると思うが(ぶっちゃけ実務に出てしばらく経つと論点の議論とか忘れるし)、実務経験を前提とする話に知ったかぶりで首突っ込んじゃうのは馬鹿にしか見えないからやめといた方がいいと思う。馬鹿にされたいなら止めはしないが。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 10:38〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766086733284814848 〜 #〜引用〜 受験生でも法解釈の議論だったら現役の実務家よりよほどできる場合もあると思うが(ぶっちゃけ実務に出てしばらく経つと論点の議論とか忘れるし)、実務経験を前提とする話に知ったかぶりで首突っ込んじゃうのは馬鹿にしか見えないからやめといた方がいいと思う。馬鹿にされたいなら止めはしないが。

引用→ ystkさんのツイート: ”なんだ、やっぱり勝手に司法試験合格レベルとか修習終了レベルとかの意味に取り違えてんのか。元々俺のツイートがしているのがそういう水準の話であり得ないことは書いておいたから読んでね。 https://t.co/AEnrRFlYgG”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 10:35〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766086096388169728 〜 #〜引用〜 なんだ、やっぱり勝手に司法試験合格レベルとか修習終了レベルとかの意味に取り違えてんのか。元々俺のツイートがしているのがそういう水準の話であり得ないことは書いておいたから読んでね。 https://t.co/AEnrRFlYgG

引用→ 三毛猫Bさんのツイート: ”その最低限の水準が実務家と、それ以外でぜんぜん違うのかもしれませんね。<改行><改行>わたしたちの最低限は職業人としての最低限。<改行>わたしはその最低限の水準に達してない分野は結構ある。<改行>それで弁護士として問題と言われても困る。<改行><改行>他方、お受験のため最低限全科目知っとくレベル。これとは違うの。”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/18 10:29/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/766084655539851264 / /lawkus(ystk)がリツイートした@poorpartner(三毛猫B)のツイートの内容/ #/引用/ その最低限の水準が実務家と、それ以外でぜんぜん違うのかもしれませんね。<改行><改行>わたしたちの最低限は職業人としての最低限。<改行>わたしはその最低限の水準に達してない分野は結構ある。<改行>それで弁護士として問題と言われても困る。<改行><改行>他方、お受験のため最低限全科目知っとくレベル。これとは違うの。 /元のツイートの投稿日時/2016/08/18 10:28/元のツイートのURL/ https://twitter.com/poorpartner/status/766084412983250944

引用→ ystkさんのツイート: ”法試験合格、修習終了程度の知識があるというレベルなら弁護士という時点で充たしてるから、俺の元ツイの「ある程度の水準」というのはそれを超えた実務的相場を指してることは明らかだが、刑事事件についてそのような水準を弁護士全員が充たさなければならないと考える理由は何もないよね。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 10:27〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766084091523379200 〜 #〜引用〜 法試験合格、修習終了程度の知識があるというレベルなら弁護士という時点で充たしてるから、俺の元ツイの「ある程度の水準」というのはそれを超えた実務的相場を指してることは明らかだが、刑事事件についてそのような水準を弁護士全員が充たさなければならないと考える理由は何もないよね。

基準(基点)から遡る最大50件ツイートの流れ
引用→ ystkさんのツイート: ”応召義務のある医師と違って弁護士は刑事弁護一切やらないこともできるし現に一切やらない人大勢いるんだけど何言ってるんだろうこいつ。 https://t.co/w10pzBE0DG”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 10:23〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766083172064821248 〜 #〜引用〜 応召義務のある医師と違って弁護士は刑事弁護一切やらないこともできるし現に一切やらない人大勢いるんだけど何言ってるんだろうこいつ。 https://t.co/w10pzBE0DG

引用→ ystkさんのツイート: ”弁護士の仕事にも色々あるところ、何かできない分野があったら弁護士やってること自体大問題ということになるのか。なんと愚かなことを言う奴だろうと思ってbioを見たら法科大学院卒と書いてあったので困惑してる。 https://t.co/zOJejMKPSn”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 10:13〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766080461760180224 〜 #〜引用〜 弁護士の仕事にも色々あるところ、何かできない分野があったら弁護士やってること自体大問題ということになるのか。なんと愚かなことを言う奴だろうと思ってbioを見たら法科大学院卒と書いてあったので困惑してる。 https://t.co/zOJejMKPSn

引用→ ystkさんのツイート: ”ローカスさんは「極めて」っていうのが口癖ですね。交互で使う人見たことないです。 — まず、誤変換の場合を除き「極めて」でなく「きわめて」と書いていると思います。「きわめて」をよく使うのはそのとおりでしょうね。俺は書く場合だけでは… https://t.co/rMqCX4SBxi”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 10:04〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766078189068230656 〜 #〜引用〜 ローカスさんは「極めて」っていうのが口癖ですね。交互で使う人見たことないです。 — まず、誤変換の場合を除き「極めて」でなく「きわめて」と書いていると思います。「きわめて」をよく使うのはそのとおりでしょうね。俺は書く場合だけでは… https://t.co/rMqCX4SBxi

引用→ あさおさんのツイート: ”ランキングも反映されない単純な名誉としての戦いなので格はグランドスラム>オリンピックですが、一部のスター選手(というかジョコビッチ)にとってはグランドスラム以上の価値があるといってもいいかも https://t.co/4MKQ1q8Dgk”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/18 10:00/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/766077200193859584 / /lawkus(ystk)がリツイートした@Asa0_41(あさお)のツイートの内容/ #/引用/ ランキングも反映されない単純な名誉としての戦いなので格はグランドスラム>オリンピックですが、一部のスター選手(というかジョコビッチ)にとってはグランドスラム以上の価値があるといってもいいかも https://t.co/4MKQ1q8Dgk /元のツイートの投稿日時/2016/08/18 09:44/元のツイートのURL/ https://twitter.com/Asa0_41/status/766073218704695296

引用→ ystkさんのツイート: ”「弁護士ならば刑事弁護もやるべし」の類の主張は、弁護士不足時代ならいざ知らず、担い手があり余っている現在ではナンセンスどころかむしろ有害だと思う。できない・やりたくない人はやらないでよいというよりむしろやるべきでない。やる以上はある程度の水準は充たす必要があるということでもある。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 09:56〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766076274624204800 〜 #〜引用〜 「弁護士ならば刑事弁護もやるべし」の類の主張は、弁護士不足時代ならいざ知らず、担い手があり余っている現在ではナンセンスどころかむしろ有害だと思う。できない・やりたくない人はやらないでよいというよりむしろやるべきでない。やる以上はある程度の水準は充たす必要があるということでもある。

引用→ Namiさんのツイート: ”@lawkus メンツでみれば今回は500の豪華版とか言われてます”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/18 09:41/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/766072499524087808 / /lawkus(ystk)がリツイートした@namicchiro(Nami)のツイートの内容/ #/引用/ @lawkus メンツでみれば今回は500の豪華版とか言われてます /元のツイートの投稿日時/2016/08/18 09:40/元のツイートのURL/ https://twitter.com/namicchiro/status/766072171395330048

引用→ ystkさんのツイート: ”()内を付けとかないとエロクソリプが飛んでくるのですねわかります https://t.co/rKuXU5OgcT”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 09:39〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766072007259664384 〜 #〜引用〜 ()内を付けとかないとエロクソリプが飛んでくるのですねわかります https://t.co/rKuXU5OgcT

引用→ ystkさんのツイート: ”そういえばテニス界でオリンピックってどのくらいの格の大会と考えられてるの?グランドスラム未満マスターズ1000以上くらい?”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 09:38〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766071750736039936 〜 #〜引用〜 そういえばテニス界でオリンピックってどのくらいの格の大会と考えられてるの?グランドスラム未満マスターズ1000以上くらい?

引用→ ystkさんのツイート: ”依頼者との連絡方法は極力一元化しておいた方が、後で過去のやり取りを検索したいとき探しやすくて効率的というのはある。だから俺は依頼者との文字のやりとりは原則的にメールでお願いしているが、メール使ってない人にまでそうも言えないので、特に希望された場合にはLINEもOKとしている。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 09:27〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766069012664950788 〜 #〜引用〜 依頼者との連絡方法は極力一元化しておいた方が、後で過去のやり取りを検索したいとき探しやすくて効率的というのはある。だから俺は依頼者との文字のやりとりは原則的にメールでお願いしているが、メール使ってない人にまでそうも言えないので、特に希望された場合にはLINEもOKとしている。

引用→ 中尾慎吾@大阪/仙台/東京さんのツイート: ”メールは使いませんLINEでお願いします、というご依頼者も増えてきている。それでも頑なに顧客に対してLINEアカウントを教えない理由は無いだろうよ。公私の区別がつかなくなると心配するのであれば、業務用にもう一台スマホを買えばよいだけのこと。”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/18 09:25/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/766068401479360512 / /lawkus(ystk)がリツイートした@Shingo_Nakao(中尾慎吾@大阪/仙台/東京)のツイートの内容/ #/引用/ メールは使いませんLINEでお願いします、というご依頼者も増えてきている。それでも頑なに顧客に対してLINEアカウントを教えない理由は無いだろうよ。公私の区別がつかなくなると心配するのであれば、業務用にもう一台スマホを買えばよいだけのこと。 /元のツイートの投稿日時/2016/08/18 09:19/元のツイートのURL/ https://twitter.com/Shingo_Nakao/status/766067017526808576

引用→ ystkさんのツイート: ”まあ酌文化が残っている現状で人が好意のつもりで注いでくれたのを拒むほど俺は頑固ではないから、された場合は有難く受けることにしているのだが、俺が手酌をしようとしているのを見つけるとそれを引ったくってまで酌しようとしてくる奴。お前はダメだ。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 09:14〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766065762142330880 〜 #〜引用〜 まあ酌文化が残っている現状で人が好意のつもりで注いでくれたのを拒むほど俺は頑固ではないから、された場合は有難く受けることにしているのだが、俺が手酌をしようとしているのを見つけるとそれを引ったくってまで酌しようとしてくる奴。お前はダメだ。

引用→ ystkさんのツイート: ”例えば谷佳知の奥さんとかダルビッシュの彼女とかだと「容姿で選んだわけではなく同じアスリートとして尊敬しているのだろう」などと考えることが可能だが、何もかも中途半端な二流タレントを持ってこられると合理的説明が思いつかないので少し困惑するな。山田の交際報道の話だが。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 09:10〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766064812300173312 〜 #〜引用〜 例えば谷佳知の奥さんとかダルビッシュの彼女とかだと「容姿で選んだわけではなく同じアスリートとして尊敬しているのだろう」などと考えることが可能だが、何もかも中途半端な二流タレントを持ってこられると合理的説明が思いつかないので少し困惑するな。山田の交際報道の話だが。

引用→ ystkさんのツイート: ”お酌文化は「酌をされて積極的に嬉しい人はほぼいないが、酌されるのを当然視してるため酌されないと不快な人はいる。そのため酌せざるを得ない」という状況であり、総計で益より害の方が遥かに大きい風習になってるから、次代にこのような負の遺産を負わせないため我々がきちんと滅ぼすべきだと思う。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 09:00〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766062137835855872 〜 #〜引用〜 お酌文化は「酌をされて積極的に嬉しい人はほぼいないが、酌されるのを当然視してるため酌されないと不快な人はいる。そのため酌せざるを得ない」という状況であり、総計で益より害の方が遥かに大きい風習になってるから、次代にこのような負の遺産を負わせないため我々がきちんと滅ぼすべきだと思う。

引用→ ystkさんのツイート: ”ブラジルの法制度は国籍離脱を認めないので帰化させるなら二重国籍容認するしかなく、このような場合には日本政府も二重国籍を認めるらしいんですよね。 https://t.co/strDzQho80”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 07:48〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766043988121886720 〜 #〜引用〜 ブラジルの法制度は国籍離脱を認めないので帰化させるなら二重国籍容認するしかなく、このような場合には日本政府も二重国籍を認めるらしいんですよね。 https://t.co/strDzQho80

引用→ ystkさんのツイート: ”ところがラモスもロペスもアレックスも日本とブラジルの二重国籍なんですよ。 https://t.co/wjFB9dgHFY”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 07:44〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766043128415477760 〜 #〜引用〜 ところがラモスもロペスもアレックスも日本とブラジルの二重国籍なんですよ。 https://t.co/wjFB9dgHFY

引用→ ystkさんのツイート: ”というか日本で批判が出るかどうかに絞っていえば、個人競技であれ団体競技であれ外国→日本の帰化により日本に貢献したという時点で批判はほとんど出ないと思うので、使い分けに合理的な理由があるというよりご都合主義が最大の理由ではないかとw https://t.co/xn0KSWXC5s”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 07:40〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766042043491553280 〜 #〜引用〜 というか日本で批判が出るかどうかに絞っていえば、個人競技であれ団体競技であれ外国→日本の帰化により日本に貢献したという時点で批判はほとんど出ないと思うので、使い分けに合理的な理由があるというよりご都合主義が最大の理由ではないかとw https://t.co/xn0KSWXC5s

引用→ ystkさんのツイート: ”サッカーW杯だと、複数の国で代表入りレベルの選手がどの国で代表入りするか決めた際に、特に在留国が先進国やサッカー強国で出身国が発展途上国やサッカー弱小国だったりするケースで在留国の方を選ぶと、振られた方の国から「裏切った」などの批判が出る事例は散見される。これはまあ心情はわかる。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 07:36〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766040944973971457 〜 #〜引用〜 サッカーW杯だと、複数の国で代表入りレベルの選手がどの国で代表入りするか決めた際に、特に在留国が先進国やサッカー強国で出身国が発展途上国やサッカー弱小国だったりするケースで在留国の方を選ぶと、振られた方の国から「裏切った」などの批判が出る事例は散見される。これはまあ心情はわかる。

引用→ ystkさんのツイート: ”@RawheaD @knight_04 サッカーだとW杯近くなってからの帰化→日本代表入りでよほど露骨だったロペスもアレックスも特段批判されてた記憶はないですね。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 07:28〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766039035806560256 〜 #〜引用〜 @RawheaD @knight_04 サッカーだとW杯近くなってからの帰化→日本代表入りでよほど露骨だったロペスもアレックスも特段批判されてた記憶はないですね。

引用→ ystkさんのツイート: ”中畑は現役最終年の89年くらいしか俺は見てないから人気先行のしょぼい選手(阪神の川藤みたいなもの)だろうというイメージを勝手に持っていたが、後に成績見たらまあまあ立派な成績だった。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 07:22〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766037632501460992 〜 #〜引用〜 中畑は現役最終年の89年くらいしか俺は見てないから人気先行のしょぼい選手(阪神の川藤みたいなもの)だろうというイメージを勝手に持っていたが、後に成績見たらまあまあ立派な成績だった。

引用→ プロ野球選手名鑑BOTさんのツイート: ”【月刊ジャイアンツ1977年5月号別冊付録選手名鑑】<改行><改行>中畑清(読売)<改行>https://t.co/SQ7MwKqBfr”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/18 07:21/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/766037146230677504 / /lawkus(ystk)がリツイートした@BBMeikanbot(プロ野球選手名鑑BOT)のツイートの内容/ #/引用/ 【月刊ジャイアンツ1977年5月号別冊付録選手名鑑】<改行><改行>中畑清(読売)<改行>https://t.co/SQ7MwKqBfr /元のツイートの投稿日時/2016/08/18 06:58/元のツイートのURL/ https://twitter.com/BBMeikanbot/status/766031365963776000

引用→ ystkさんのツイート: ”レスリング特に女子は世界的に競技人口の少ない超マイナースポーツのようなので、メダルがどれだけすごいのか微妙だなとは思う。日本勢がこれだけ金取りまくれる上に何連覇もする選手も複数いること自体から、日本がすごいというより取るのが相対的に容易なのだというのは馬鹿でもわかる話だしなあ。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 07:01〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/766032133429178368 〜 #〜引用〜 レスリング特に女子は世界的に競技人口の少ない超マイナースポーツのようなので、メダルがどれだけすごいのか微妙だなとは思う。日本勢がこれだけ金取りまくれる上に何連覇もする選手も複数いること自体から、日本がすごいというより取るのが相対的に容易なのだというのは馬鹿でもわかる話だしなあ。

引用→ PsycheRadioさんのツイート: ”他のインテリを貶すために庶民感覚を利用するインテリはカッコ悪いラジよ。”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/18 06:36/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/766025905953050624 / /lawkus(ystk)がリツイートした@marxindo(PsycheRadio)のツイートの内容/ #/引用/ 他のインテリを貶すために庶民感覚を利用するインテリはカッコ悪いラジよ。 /元のツイートの投稿日時/2016/08/18 06:33/元のツイートのURL/ https://twitter.com/marxindo/status/766025183861673984

引用→ ystkさんのツイート: ”今のプロ野球で奪三振率が4.5(2イニングに1奪三振の割合)を下回る投手ってまず見ないが、ロッテの唐川の2012-2015の奪三振率って4.5未満なんだよな。唐川自身の2011以前や今季の数字とも大きくかけ離れてるので、まともな状態で投げていなかったことは数字上も窺える。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 02:19〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765961224873873408 〜 #〜引用〜 今のプロ野球で奪三振率が4.5(2イニングに1奪三振の割合)を下回る投手ってまず見ないが、ロッテの唐川の2012-2015の奪三振率って4.5未満なんだよな。唐川自身の2011以前や今季の数字とも大きくかけ離れてるので、まともな状態で投げていなかったことは数字上も窺える。

引用→ ystkさんのツイート: ”@syakekan 26です。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 01:59〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765956232251256832 〜 #〜引用〜 @syakekan 26です。

引用→ ystkさんのツイート: ”高校野球はあまり好きじゃないから積極的には見ないが、たまに見ると、ほとんどの投手の制球が悪いし、それでも打者はたいてい打ち損じるからちゃんと野球らしいスコアで進むもので、よくできてるなと思う。高校野球のレベルが低いというよりプロのレベル超高いんだなと再確認する。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 01:50〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765954037934022657 〜 #〜引用〜 高校野球はあまり好きじゃないから積極的には見ないが、たまに見ると、ほとんどの投手の制球が悪いし、それでも打者はたいてい打ち損じるからちゃんと野球らしいスコアで進むもので、よくできてるなと思う。高校野球のレベルが低いというよりプロのレベル超高いんだなと再確認する。

引用→ ystkさんのツイート: ”そういえばこないだ新宿歩いてたら、どう見てもヒップホップ好きそうには見えない初老のおっさんがM.O.P.のTシャツ着て歩いてたから二度見した。家を出た息子が実家のタンスに放置してたのをおっさんが着て出かけたのかな、とか想像した。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 01:40〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765951452057513985 〜 #〜引用〜 そういえばこないだ新宿歩いてたら、どう見てもヒップホップ好きそうには見えない初老のおっさんがM.O.P.のTシャツ着て歩いてたから二度見した。家を出た息子が実家のタンスに放置してたのをおっさんが着て出かけたのかな、とか想像した。

引用→ ystkさんのツイート: ”「プリントされてるアーティストを知らずにロックT着てもよいか」という一般論はさておき、着用者の9割以上は聴かずに身に着けてると思われるグレイトフル・デッド関連商品については、むしろグレイトフル・デッドなんてわざわざ聴いてる奴の方がより気持ち悪いという偏見を持っています。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 01:34〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765950024207392768 〜 #〜引用〜 「プリントされてるアーティストを知らずにロックT着てもよいか」という一般論はさておき、着用者の9割以上は聴かずに身に着けてると思われるグレイトフル・デッド関連商品については、むしろグレイトフル・デッドなんてわざわざ聴いてる奴の方がより気持ち悪いという偏見を持っています。

引用→ \ じゅん /さんのツイート: ”いいわけねえだろブチ殺すぞ https://t.co/cGs3vrzapA”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/18 01:32/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/765949307413336064 / /lawkus(ystk)がリツイートした@jun_666_jun(\ じゅん /)のツイートの内容/ #/引用/ いいわけねえだろブチ殺すぞ https://t.co/cGs3vrzapA /元のツイートの投稿日時/2016/08/17 23:39/元のツイートのURL/ https://twitter.com/jun_666_jun/status/765921102019203072

引用→ ystkさんのツイート: ”サニーデイ・サービスの新作は妻も気に入ったので家庭内ヘビロテ中。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 01:28〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765948445097992192 〜 #〜引用〜 サニーデイ・サービスの新作は妻も気に入ったので家庭内ヘビロテ中。

引用→ ystkさんのツイート: ”@mimotec ちょっとというかだいぶ違いますね。どうにか改まらないものかなあ。自分が正しいと思ってるうちは改まるはずないのが難しいところですね。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 01:18〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765945969267441664 〜 #〜引用〜 @mimotec ちょっとというかだいぶ違いますね。どうにか改まらないものかなあ。自分が正しいと思ってるうちは改まるはずないのが難しいところですね。

引用→ ystkさんのツイート: ”野球部の応援にむりやり駆り出された吹奏楽部員が、猛練習の末、甲子園のスタンドでコルトレーンを吹くなどしてみごと野球部を戦意喪失に追い込み復讐に成功するという爽やか青春映画を作ってみてはどうか。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 01:14〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765944997283663872 〜 #〜引用〜 野球部の応援にむりやり駆り出された吹奏楽部員が、猛練習の末、甲子園のスタンドでコルトレーンを吹くなどしてみごと野球部を戦意喪失に追い込み復讐に成功するという爽やか青春映画を作ってみてはどうか。

引用→ ystkさんのツイート: ”@mimotec 身の周りのことしないこと自体も問題は問題でしょうが、他責的・攻撃的な態度の方がより心配ですわ。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 01:03〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765942185795592192 〜 #〜引用〜 @mimotec 身の周りのことしないこと自体も問題は問題でしょうが、他責的・攻撃的な態度の方がより心配ですわ。

引用→ ystkさんのツイート: ”だから消費者問題について批判するのに「詐欺だ」とまで言わなきゃ気が済まない人も、逆に「詐欺じゃないからOK。消費者が馬鹿なのが悪い」のような擁護をする人も、どちらも的を外していると思う。 https://t.co/HWRHZ3z8FU”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 00:54〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765939791779160065 〜 #〜引用〜 だから消費者問題について批判するのに「詐欺だ」とまで言わなきゃ気が済まない人も、逆に「詐欺じゃないからOK。消費者が馬鹿なのが悪い」のような擁護をする人も、どちらも的を外していると思う。 https://t.co/HWRHZ3z8FU

引用→ ystkさんのツイート: ”何とかデポの件は全然追ってないので一般論だけ述べておくけど、「詐欺だ」と「消費者被害だ」では随分違うよね。詐欺はあくまで近代的な契約理論の枠内の話だけど、消費者保護というのは「消費者は馬鹿で弱いから私的自治を修正してでも保護しよう」という基本思想に基づいてるわけだから。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 00:48〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765938349412450304 〜 #〜引用〜 何とかデポの件は全然追ってないので一般論だけ述べておくけど、「詐欺だ」と「消費者被害だ」では随分違うよね。詐欺はあくまで近代的な契約理論の枠内の話だけど、消費者保護というのは「消費者は馬鹿で弱いから私的自治を修正してでも保護しよう」という基本思想に基づいてるわけだから。

引用→ ystkさんのツイート: ”@526g3 知らないかもと思ってググったところ、食べたやつかもということに気付きました。黒豚使用のやつですかね?それなら旨かったです!”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 00:42〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765936865669111808 〜 #〜引用〜 @526g3 知らないかもと思ってググったところ、食べたやつかもということに気付きました。黒豚使用のやつですかね?それなら旨かったです!

引用→ ystkさんのツイート: ”@chxco 俺も中だるみ感はかなりあるけど、せっかくだからコンプリートしたい。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 00:40〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765936443755683840 〜 #〜引用〜 @chxco 俺も中だるみ感はかなりあるけど、せっかくだからコンプリートしたい。

引用→ ystkさんのツイート: ”そうでもない。ちょこさんの喋る量は適度だと思う。 https://t.co/0WzsyCXZaD”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 00:40〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765936260661649408 〜 #〜引用〜 そうでもない。ちょこさんの喋る量は適度だと思う。 https://t.co/0WzsyCXZaD

引用→ ystkさんのツイート: ”なお13-16の4日間は、実家が田舎なためほとんどポケゴーできなかったので全くと言ってよいほど進捗していない。そして休み明けの今日は仕事が忙しすぎてやってる暇なかった。明日からポケゴーも頑張る。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 00:36〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765935443565162496 〜 #〜引用〜 なお13-16の4日間は、実家が田舎なためほとんどポケゴーできなかったので全くと言ってよいほど進捗していない。そして休み明けの今日は仕事が忙しすぎてやってる暇なかった。明日からポケゴーも頑張る。

引用→ ystkさんのツイート: ”捕まえた野生ポケモンの中で最もCP高かったのは1500台のカイロス。カイロスなんか多少強くても嬉しくねえよと思ったけど、ジム防衛の駒に使えそうだったから一応ズリのみ使って捕まえといた。次点は1400台のマタドガス。帰省中に実家近くのカインズホームのレジに並んでたら出たので驚いた。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 00:34〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765934904563544064 〜 #〜引用〜 捕まえた野生ポケモンの中で最もCP高かったのは1500台のカイロス。カイロスなんか多少強くても嬉しくねえよと思ったけど、ジム防衛の駒に使えそうだったから一応ズリのみ使って捕まえといた。次点は1400台のマタドガス。帰省中に実家近くのカインズホームのレジに並んでたら出たので驚いた。

引用→ ほりぐちさんのツイート: ”野生のシャワーズ 珍しい https://t.co/di8mfCpRPM”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/18 00:30/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/765933705617481728 / /lawkus(ystk)がリツイートした@mstk_Horiguchi(ほりぐち)のツイートの内容/ #/引用/ 野生のシャワーズ 珍しい https://t.co/di8mfCpRPM /元のツイートの投稿日時/2016/08/18 00:27/元のツイートのURL/ https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/765933002635350016

引用→ ystkさんのツイート: ”兄弟が優秀な中で一人ボンクラだと厳しいみたいな話もそれはそれでわかるんだけど、兄弟間能力格差それ自体の問題であるというよりは、親の接し方(能力の格差を待遇の格差に結びつけてしまう等)の問題である場合が多そう。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 00:27〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765933196550606848 〜 #〜引用〜 兄弟が優秀な中で一人ボンクラだと厳しいみたいな話もそれはそれでわかるんだけど、兄弟間能力格差それ自体の問題であるというよりは、親の接し方(能力の格差を待遇の格差に結びつけてしまう等)の問題である場合が多そう。

引用→ ystkさんのツイート: ”新井さんの今季の活躍は素晴らしいと思うが、こと本塁打に関しては本拠地が甲子園だと数稼げない程度の中途半端なパワーだったという要因はあると思う。まあ球場別本塁打数などのデータを見ずに印象で言っちゃってるんだけど、新井さんって40発以上打った頃でもあまり飛ばすイメージなかったからな。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/18 00:06〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765927789216137217 〜 #〜引用〜 新井さんの今季の活躍は素晴らしいと思うが、こと本塁打に関しては本拠地が甲子園だと数稼げない程度の中途半端なパワーだったという要因はあると思う。まあ球場別本塁打数などのデータを見ずに印象で言っちゃってるんだけど、新井さんって40発以上打った頃でもあまり飛ばすイメージなかったからな。

引用→ 高殿円@新聞連載『政略結婚』開始さんのツイート: ”ここ一年で猛烈な阪神ファンになった息子氏が、<改行>「阪神にも新井みたいな四番がいればいいのにね」<改行>と言いだし、我が家の食卓が涙でまみれた件。”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/18 00:00/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/765926239018160128 / /lawkus(ystk)がリツイートした@takadonomadoka(高殿円@新聞連載『政略結婚』開始)のツイートの内容/ #/引用/ ここ一年で猛烈な阪神ファンになった息子氏が、<改行>「阪神にも新井みたいな四番がいればいいのにね」<改行>と言いだし、我が家の食卓が涙でまみれた件。 /元のツイートの投稿日時/2016/08/17 22:04/元のツイートのURL/ https://twitter.com/takadonomadoka/status/765897062722306048

引用→ ystkさんのツイート: ”高校までに勉強しておいた方がいいのかセックスしておいた方がいいのかについては究極の選択すぎて何とも言えない。両方しておくに越したことはないし、天性や環境にさえ恵まれれば普通に両立できる話なので、この問題を二択と考えてしまうこと自体が何らかの負の感情の表れである可能性が高かろう。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/17 23:57〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765925572815970304 〜 #〜引用〜 高校までに勉強しておいた方がいいのかセックスしておいた方がいいのかについては究極の選択すぎて何とも言えない。両方しておくに越したことはないし、天性や環境にさえ恵まれれば普通に両立できる話なので、この問題を二択と考えてしまうこと自体が何らかの負の感情の表れである可能性が高かろう。

引用→ ystkさんのツイート: ”北関東3県は栃木群馬埼玉なのだが即答できる人がどれだけいるか。南東北の茨城あたりをうっかり入れてしまう人が多いのではないか。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/17 23:44〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765922370791940096 〜 #〜引用〜 北関東3県は栃木群馬埼玉なのだが即答できる人がどれだけいるか。南東北の茨城あたりをうっかり入れてしまう人が多いのではないか。

引用→ ystkさんのツイート: ”「日本一マイナーな都道府県は福井なのではないか。鳥取や島根は過疎県としてむしろ有名だし」みたいなことを昔ツイートしたら、「西日本では福井は皆知ってる。西の人は北関東3県をほぼ知らない」との指摘を受けてなるほどと思った。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/17 23:40〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765921139818246144 〜 #〜引用〜 「日本一マイナーな都道府県は福井なのではないか。鳥取や島根は過疎県としてむしろ有名だし」みたいなことを昔ツイートしたら、「西日本では福井は皆知ってる。西の人は北関東3県をほぼ知らない」との指摘を受けてなるほどと思った。

引用→ ystkさんのツイート: ”でも今、仕事(仕事関連学習含む)や余暇の時間を割いてまで余分な勉強する気起きるかつったら起きないよ正直。だからやっぱり学生のうちに勉強はしとくべきだよね。大半の人はそれができないから、勉強は後悔という形で語られることが多いんだけど。 https://t.co/v1DBjQEcCP”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/17 23:30〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765918737094414336 〜 #〜引用〜 でも今、仕事(仕事関連学習含む)や余暇の時間を割いてまで余分な勉強する気起きるかつったら起きないよ正直。だからやっぱり学生のうちに勉強はしとくべきだよね。大半の人はそれができないから、勉強は後悔という形で語られることが多いんだけど。 https://t.co/v1DBjQEcCP

引用→ ystkさんのツイート: ”俺は高3の12月までガチの「全然勉強してない」だったけど私立文系かつ国語が無勉で無双だったために大学受験は何となく乗り切れてしまって、おかげで今も英語や数学が全くできなかったり、そこそこちゃんとツケは回ってきてますね。今切実に困ってはいないけど、普通にやっときゃよかったとは思う。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/17 23:22〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/765916639938228225 〜 #〜引用〜 俺は高3の12月までガチの「全然勉強してない」だったけど私立文系かつ国語が無勉で無双だったために大学受験は何となく乗り切れてしまって、おかげで今も英語や数学が全くできなかったり、そこそこちゃんとツケは回ってきてますね。今切実に困ってはいないけど、普通にやっときゃよかったとは思う。

引用→ 青山大地さんのツイート: ”生活に勉強が組み込まれているかどうかが重要なんで実感としての努力はまた別なわけ。”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/17 23:16/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/765915125526044673 / /lawkus(ystk)がリツイートした@MMK_MK5(青山大地)のツイートの内容/ #/引用/ 生活に勉強が組み込まれているかどうかが重要なんで実感としての努力はまた別なわけ。 /元のツイートの投稿日時/2016/08/17 23:15/元のツイートのURL/ https://twitter.com/MMK_MK5/status/765914886849245184

引用→ 青山大地さんのツイート: ”ガチな長期間不登校児の学力の低さとか目の当たりにするとああ本当に「全然勉強してないよ」を実行するとこうなるんだなぁってのが分かる。”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/17 23:16/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/765915116437024769 / /lawkus(ystk)がリツイートした@MMK_MK5(青山大地)のツイートの内容/ #/引用/ ガチな長期間不登校児の学力の低さとか目の当たりにするとああ本当に「全然勉強してないよ」を実行するとこうなるんだなぁってのが分かる。 /元のツイートの投稿日時/2016/08/17 23:13/元のツイートのURL/ https://twitter.com/MMK_MK5/status/765914548284985344

0 件のコメント:

コメントを投稿