ページ

title

奉納\弁護士妖怪大泥棒神社・金沢地方検察庁御中
記録作成等の措置を講ずべき弁護士ツイート他

2016年9月8日木曜日

告訴状の下書き)時間の経過で辿りようもなくなる深澤諭史弁護士の「あるある>RT」ツイートに見る弁護士の異常性(狂人性?)と欺瞞性

2016-09-06 火曜日 08:09 >> [[ ←これからの記述範囲の開始時刻]]>>

ツイート:fukazawas(深澤諭史):2016/09/03 10:51: https://twitter.com/fukazawas/status/771888204005859328

引用→  >RT<改行>あるあるすぎてあれ

ツイート:okumuraosaka(TORU OKUMURA):2016/09/03 10:50: https://twitter.com/okumuraosaka/status/771888073571307520

引用→  「だから相談料はタダにしてくれ」という趣旨のことが多い。「他人の名前を挙げれば無料」という発想なのか https://t.co/N6CGg49xsG

ツイート:fukazawas(深澤諭史):2016/09/03 10:50: https://twitter.com/fukazawas/status/771888135978430464

引用→  >RT<改行>あるあるすぎる(・∀・)

ツイート:okumuraosaka(TORU OKUMURA):2016/09/03 10:48: https://twitter.com/okumuraosaka/status/771887603238903809

引用→  「(こっちは知らない)○○弁護士 ××教授からお名前をうかがいまして・・・」とかいう前置きは こちらにはなんの意味もない。ネットで見たというのと同じ。わからないのは奥村に投げる

 上記のツイートは直近でみかけた深澤諭史弁護士の「あるある>RT」ツイートです。直前のリツイートに言及したというスタイルかと思いますが、完全に独立したツイートになっているので関連性はなく、彼はTwilogの登録もしていないので、200件を超えると辿ることもできなくなります。

非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)/「あるある」の検索結果 - Twilog http://twilog.org/s_hirono/search?word=%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%82%E3%82%8B&ao=a

 スクリーンショットなども記録するようにしているので、ある程度は上記の私のTwilogから辿れるのですが、それにしても嫌がらせのような困難さが伴います。上記のページで、#弁護士あるある というハッシュタグを発見しました。

#弁護士あるある from:fukazawas - Twitter検索 http://bit.ly/2bPfaH7

 上記のページからいくつか深澤諭史弁護士のハッシュタグのツイートを拾ってみたいと思います。

ツイート:fukazawas(深澤諭史):2016/02/18 10:27: https://twitter.com/fukazawas/status/700129538110394369

引用→  「私が持ってきたこの資料をみれば,全部わかるはずである。だから,見通しや方針,費用を教えろ」といわれて,分かったためしがない。<改行><改行>(・∀・)病院に電話やメールをして,症状だけ伝えて,全治日数と治療方針を聞いても教えてもらえない(できない)のと同じですね。<改行>#弁護士あるある

ツイート:fukazawas(深澤諭史):2016/02/11 10:33: https://twitter.com/fukazawas/status/697594195804946432

引用→  「法律相談に行ったら,この事件では示談金XX万円はとれると聞いた!」<改行>私はそうは考えませんでしたが,何故,その先生に依頼しなかったのですか?<改行>「・・・」<改行>#弁護士あるある

ツイート:fukazawas(深澤諭史):2016/02/06 09:50: https://twitter.com/fukazawas/status/695771409138601984

引用→  1.「期限内に返事しないと提訴します。」という。<改行>2.返事がない。<改行>3.提訴する。<改行>4.「なんでいきなり訴えるんだ!?」と怒られる(笑)<改行>#弁護士あるある

ツイート:fukazawas(深澤諭史):2015/10/13 10:19: https://twitter.com/fukazawas/status/653741855281057792

引用→  「A弁護士は甲といっていた。B弁護士は乙と,C弁護士は丙といっていた。」<改行>「だから,この事件は,甲乙丙だから,私の請求は全部認められるべきだ」<改行><改行>#弁護士あるある

ツイート:fukazawas(深澤諭史):2015/10/12 09:42: https://twitter.com/fukazawas/status/653370023273086976

引用→  すぐに手を打たないと取り返しの付かないことになる人に限って,音信不通になったりしてどうしようもなくなる。<改行><改行>#弁護士あるある

ツイート:fukazawas(深澤諭史):2015/07/30 12:57: https://twitter.com/fukazawas/status/626602602709454848

引用→  「相談するだけでお金がかかるんですか?!」<改行><改行>初対面の見ず知らずの人に,話し始めて数分で,自分の仕事の価値の大部分を否定されるお仕事・・・。<改行><改行>#弁護士あるある

ツイート:fukazawas(深澤諭史):2015/04/17 07:33: https://twitter.com/fukazawas/status/588832499502944257

引用→  「着手金を払いたくない,成功報酬は高くてもいいから,完全成功報酬で」<改行>といわれて,その通りにして,いざ,事件が終結すると<改行>「もともとは自分のお金なのに,成功報酬をそんなに取られるのは納得いかない」といわれる。<改行><改行>#弁護士あるある

ツイート:fukazawas(深澤諭史):2015/04/12 11:10: https://twitter.com/fukazawas/status/587075282655322112

引用→  >RT<改行>1.ネットに●●と書いてありました!<改行>2.だから●●したんですが、上手くいきませんでした!<改行>3.(もう取り返しがつかない状態ですが)●●をして下さい!<改行>4.どうして出来ないんですか!ネットには●●って書いてあったのに!<改行>#弁護士あるある

ツイート:fukazawas(深澤諭史):2015/03/21 10:21: https://twitter.com/fukazawas/status/579090467297435648

引用→  「絶対勝てるんで着手金なしで!」<改行>(断られると)「泣き寝入りしろっていうんですか!」<改行><改行>といわれることがあるが,絶対勝てるとはいえないし,多分,泣き寝入りするのは受任した弁護士。<改行><改行>#弁護士あるある

ツイート:fukazawas(深澤諭史):2014/09/23 13:36: https://twitter.com/fukazawas/status/514271999057596416

引用→  「難しい決断しないといけないとき」と「不都合な事実が明らかになったとき」には,連絡先のパソコンや携帯は故障したり,風邪を引いて寝込んだりする。<改行><改行>#弁護士あるある

 上記のハッシュタグでは、深澤諭史弁護士らしさが際立ったツイートというのは見当たらず、控えめにとどめているようにも感じました。もう少しきちんと調べる必要を感じました。

[6565] % find . /home/a66/kk_hirono/ -name '*あるある*.jpg' -type f -printf '%f\n'

2014-06-20-022955_報酬の払いの悪い人ほど細かい要求が多く進捗も急かしてくる #弁護士あるある.jpg

2016-06-08-012129_深澤諭史@fukazawas 深澤諭史さんが弁護士野田隼人を あるあるすぎて困る.jpg

2016-06-08-140304_深澤諭史 @fukazawas  11分11分前>RTいわれてみれば,あるある過ぎるね。.jpg

2016-03-18-003626_あるある。ほんとにあるあるある。.jpg

2016-03-13-202048_あるあるすぎてこまる。.jpg

2016-05-06-163322_深澤諭史 @fukazawas  5時間5時間前>RTあるあるある(・∀・).jpg

2016-04-21-121239_深澤諭史さんはTwitterを使っています: "https://t。co/NCLZeQp8fM あるあるある。 そういう思いこみをする人だか.jpg

2016-07-06-135221_深澤諭史 @fukazawas  3時間3時間前>RTあるある過ぎて怖い(・∀・;).jpg

2016-08-11-001208_深澤諭史 @fukazawas  6時間6時間前深澤諭史さんがオタ弁さんをリツイートしましたあるあるある.jpg

2016-09-03-145755_深澤諭史 @fukazawas  4時間4時間前>RTあるあるすぎてあれ.jpg

2014-06-20-022955_報酬の払いの悪い人ほど細かい要求が多く進捗も急かしてくる #弁護士あるある.jpg

 いざ調べてみると思ったより数は多くなく、思ったよりひどい内容のものもなかったのですが、これはと思うものを一つ発見することが出来ました。スクリーンショットは次のTwilogにあります。

非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)/「2016-03-18-003626_あるある。ほんとにあるあるある」の検索結果 - Twilog http://bit.ly/2ciLnEs

 次のようにデータベースからツイートの内容を探し出しました。

[6558] % tw_user_tweet-sql-search-make-text-html-blogger-style.rb --full_sql_text="SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2000-07-22 20:14' AND '3300-07-24 23:59' AND (tweet LIKE \"%被告人段階から%\") ORDER BY tw_date ASC"

%ora3298(やぎ)のツイート%投稿日時%2016-03-17 16:47:00%ツイートのURL% https://twitter.com/ora3298/status/710372036959272961

%引用% 被告人段階からついた事件だったが、こんな事件被疑者からついてたらそこで潰せたのに

>fukazawas(深澤諭史)のリツイート>このリツイートの日時>2016-03-17 16:48:00> URL> https://twitter.com/fukazawas/status/710372244791255040

>fukazawas(深澤諭史)がリツイートしたora3298(やぎ)のツイートの内容>

>引用> 被告人段階からついた事件だったが、こんな事件被疑者からついてたらそこで潰せたのに

 時刻は9月8日7時33分です。昨日は丸一日中断をしていたと思います。一昨日に大きなニュースが舞い込んできたので、様子見と頭の整理も必要になりました。これまでの弁護士に対する認識を根底から揺さぶるほどの衝撃があり、社会に向けた挑戦とも受け止めました。

 中断前に「ora3298(やぎ)」というTwitterアカウントが深澤諭史弁護士のリツイートとから出てきましたが、「被告人段階からついた事件だったが、こんな事件被疑者からついてたらそこで潰せたのに」という内容のツイートです。

 今年の3月17日の時点でデータベースに登録している元のツイートなので、その後になりそうですが、この弁護士の可能性の高いアカウントはTwitterを非公開設定にしました。

 先日、このora3298というユーザ名が、私に関係したツイートに含まれていることに気が付き、久しぶりに思い出していた弁護士アカウントでもありました。

ツイート:uwaaaa(サイ太):2016/08/31 17:18: https://twitter.com/uwaaaa/status/770898506588360704

引用→  @nanunoo @ora3298 コレ,ほぼ毎日来てますよ。スパム報告を何度もしてます

 上記は次のツイートの返信になっています。

ツイート:nanunoo(┌(┌ ^o^)┐ぬのォ...):2016/08/31 17:12: https://twitter.com/nanunoo/status/770897062577643520

引用→  @ora3298 前にも飛んできたことがあったんですよね。告訴だか「非常上告」だかの資料にされる模様です。ほら鍵を開ければあなたも!

 今、読みなおして気がついたのですが、もともと@nanunooというアカウントが@ora3298 にメンションとして送ったツイートに対して、刑裁サイ太が横から返信ツイートをしていたようです。つまり、やぎ、というアカウントの方が直接の名宛人だったということです。

 刑裁サイ太はそのツイートを見て、たまたま反応したことになりますが、ツイートの内容を見ても私に対してたまりかねた不満があって、それが外部の触発で吹き出したということになりそうです。

 私の記憶ではnanunooというユーザのツイートの中に、やぎ、の@ユーザ名が含まれていた記憶だったのですが、刑裁サイ太のタイムラインから探したほうが早いと思い探したところ、刑裁サイ太のタイムラインを遡るだけでずいぶんと時間が掛かりました。

 刑裁サイ太や、やぎ、についてはまた別のところで取り上げたいと思います。なお、翌朝に確認したところ、私の3つのTwitterアカウントはすべて刑裁サイ太にブロックされていました。スクリーンショットも作成しています。

 仲間内に向け、私のアカウントに対するスパム報告を促し、煽ったとも考えられる刑裁サイ太の反応です。

ツイート:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター):2016/03/18 00:36: https://twitter.com/s_hirono/status/710490000136269825

引用→  2016-03-18-003626_あるある。ほんとにあるあるある。.jpg https://t.co/kaN2EJChVj

 上記のスクリーンショットが、やぎ、の「 被告人段階からついた事件だったが、こんな事件被疑者からついてたらそこで潰せたのに」というツイートに対する深澤諭史弁護士の反応です。

 本当にあるあるなのか疑問が大きいですが、その疑問以上に深澤諭史弁護士の人間性や弁護士としての適格性に疑問を持つのが当然かと思います。元のツイートは、検察や社会に対して挑戦的とも感じさせるものでした。

ツイート:kk_hirono(告発-金沢地方検察庁御中_ツイッター):2016/09/06 09:24: https://twitter.com/kk_hirono/status/772953556362014721

引用→  >引用> 被告人段階からついた事件だったが、こんな事件被疑者からついてたらそこで潰せたのに

 上記が本項目での中断直前のツイートになります。何日前だったのか正確に思い出せなくなっていたのですが、一昨日の6日の午前9時24分となっています。どうもこの中断の数時間後に、私は泉澤章という弁護士の存在をテレビで初めて知ったことになりそうです。

 データーベースで、やぎ、のツイートを調べたら非公開設定にされたにもかかわらず、思いの外沢山のツイートが登録されていて、いくつか眺めているうちに、これは弁護士被害から自分の権利を守るためにも、記録と公開の必要性を感じました。実務的な内容が多いとも感じました。

 データベースの検索結果は、次の3つブログ記事としてまとめました。

参考資料:やぎ(@ora3298)のツイート(228件、 2012-11-30 13:48〜2016-03-23 18:08:2016-09-08の記録)「1-100/228」件,http://hirono2016k.blogspot.com/2016/09/ora3298228-2012-11-30-13482016-03-23.html

参考資料:やぎ(@ora3298)のツイート(228件、 2012-11-30 13:48〜2016-03-23 18:08:2016-09-08の記録)「101-200/228」件,http://hirono2016k.blogspot.com/2016/09/ora3298228-2012-11-30-13482016-03-23_8.html

参考資料:やぎ(@ora3298)のツイート(228件、 2012-11-30 13:48〜2016-03-23 18:08:2016-09-08の記録)「201-228/228」件,http://hirono2016k.blogspot.com/2016/09/ora3298228-2012-11-30-13482016-03-23_4.html

 非公開設定のアカウントのツイートをブログの記事にまとめたのも初めてだったので、どのように表示されているのか確認したところ、リツイートの元のツイートは普通にデザインが適用されて表示されていました。

 開いたのは3つ目のページです。「201-228/228」件のついーとのまとめです。この中に気になるツイートを一つ発見しました。

[ora3298__20160908_0916_205/228のツイート]

%ora3298(やぎ)のツイート%投稿日時%2016-03-03 14:00:00%ツイートのURL% https://twitter.com/ora3298/status/705256425014964226

%ora3298(やぎ)のツイートの内容%

#%引用% ああ、再審開始はこいつの関係か https://t.co/d8sskvLy04

%データベースへの登録日時%2016-03-05 11:09:22%

 「こいつの関係」が何を意味するのかわかりませんが、指し示すように引用されているのは次のページです。見覚えのあるページで、見覚えのある写真がサイドバーにありました。

 その前にちょっと訂正ですが、か https://t.co/d8sskvLy04 のリンクは、ブログへのリンクではなく、次のツイートへのリンクで、そのツイートにgooのブログのURLがあって、そのブログ記事のサムネイル画像付きのリンクが、やぎ、のリツイートに表示されていました。

ツイート:raymiyatake(宮武嶺):2016/03/03 19:22: https://twitter.com/raymiyatake/status/705337447828160512

引用→  「やる気にさせます!」北海道警がおとり捜査で有罪判決を取ったが、札幌地裁が違法性認め再審決定。 https://t.co/i7U9siw7Rj @raymiyatakeさんから https://t.co/a5QUE79cdN

/**********(引用開始)**********

引用URL>>>>:http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/bedc66a035921169a6e379f078ba4e18 「やる気にさせます!」北海道警がおとり捜査で有罪判決を取ったが、札幌地裁が違法性認め再審決定。 - Everyone says I love you !

恐ろしいのは、このおとり捜査が、担当していた元警部が覚せい剤取締法違反で検挙されたことをきっかけに「自白」したからわかったことで、本来であれば闇に葬られていてもおかしくなかったということです。

 私たちは、「犯人」が「逮捕」されたというと、完全に捜査機関のことを信じ切ってしまいますし、職業裁判官でさえそういう傾向が著しいため、99・9%の有罪率が維持されているのですが、やはり、推定無罪が常識とならないといけないことがわかります。

 特に市民が刑事訴訟に参加する裁判員制度を続けていくなら、裁判員もこの推定無罪を必ず頭に叩き込んでから裁判を始めるということが絶対に必要です。

 また、私たちも捜査機関がマスコミに垂れ流す情報を疑ってかかる必要があります。

**********(引用終了)**********/

 ブログ記事の内容を一部引用しました。ブログ内の写真とTwitterのアカウントのプロフィールの写真は同じものでした。ずいぶん久しぶりに見たような気がしましたが、これまでに何度か目にしてきた弁護士アカウントで、たぶんブックマークもしていなかったと思います。

<2016年09月08日(木) 09時57分16秒にTwitterAPIで取得したraymiyatake(宮武嶺)のプロフィール情報>

弁護士。元ロースクール教授。護憲・平和。脱原発 。反貧困・差別・TPP。 BLOGOSブロガー。池田信夫氏と百田尚樹氏にはブロックされてます(笑)。ブログ Everyone says I love you!はおかげさまで3000万アクセスを超えました。

 モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のプロフィールと似たようなところがあると思いました。

<2016年09月08日(木) 09時58分42秒にTwitterAPIで取得したmotoken_tw(モトケン)のプロフィール情報>

矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。

アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^;

ツイッターがまともな議論の場になりますように。

ブログ http://t.co/ArcLkPtRxr

FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe

 モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のプロフィールは、ご丁寧に改行が入れてあるようです。「矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。」という部分が似ていると思いました。

 ついでにご紹介しておいた意味が大きいのですが、北海道警のおとり捜査で再審決定となった事件は、私の非常上告との関係で法律的な関係性が大きいと考えていました。ここでは簡単なご紹介にしておきますが、実体法ではなく手続法の瑕疵で、再審を認めた画期性があるとのことです。

 項目の本旨から外れだしたのは、再掲する次のツイートの内容が大きく、その補足説明や周辺の状況との関連性のご紹介に紙面を費やしました。

ツイート:nanunoo(┌(┌ ^o^)┐ぬのォ...):2016/08/31 17:12: https://twitter.com/nanunoo/status/770897062577643520

引用→  @ora3298 前にも飛んできたことがあったんですよね。告訴だか「非常上告」だかの資料にされる模様です。ほら鍵を開ければあなたも!

 これに似たようなことは、他にも経験していました。これもいずれ取り上げる予定でいましたが、ここでは告知の予告編としてご紹介をしておきたいと思います。

ツイート:un_co_the2nd(うのじ):2016/05/29 22:23: https://twitter.com/un_co_the2nd/status/736910730495025152

引用→  @nan5o あんな****気にしないっす。モノホンのp庁の調査も知らねえでなにやってんだか…

 どうももう一つのツイートは削除されていたようです。データベースのデータになりますが、次の内容になります。

%un_co_the2nd(うの字)のツイート%投稿日時%2016-05-29 22:20:00%ツイートのURL% https://twitter.com/un_co_the2nd/status/736910031799484417

%引用% 敢えてブロッコしないけど、金澤p庁御中うっとおしいわ…p庁がそんなもんに目をかけると思ってんのか

 自分のデーターベースから探し出すことが出来ましたが、ネット上の検索だとかなり難しかったと思います。あえて検索しづらくするために「金澤p庁御中」などと金沢地方検察庁御中であることに細工を施していたようです。これも別の弁護士アカウントが一つ絡んでいたことを思い出しました。

 調査要請を交えた参考資料として、これもブログの記事としてまとめておきます。

参考資料:うのじ(@un_co_the2nd)のツイート(296件、 2016-01-08 15:46〜2016-09-08 10:12:2016-09-08の記録)「1-100/296」件,http://hirono2016k.blogspot.com/2016/09/uncothe2nd296-2016-01-08-15462016-09-08.html

参考資料:うのじ(@un_co_the2nd)のツイート(296件、 2016-01-08 15:46〜2016-09-08 10:12:2016-09-08の記録)「101-200/296」件,http://hirono2016k.blogspot.com/2016/09/uncothe2nd296-2016-01-08-15462016-09-08_8.html

参考資料:うのじ(@un_co_the2nd)のツイート(296件、 2016-01-08 15:46〜2016-09-08 10:12:2016-09-08の記録)「201-296/296」件,http://hirono2016k.blogspot.com/2016/09/uncothe2nd296-2016-01-08-15462016-09-08_3.html

 ブログの記事としてまとめる前に、そういえば長い間、うの字のタイムラインを開いていなかったので、タイムラインを遡りながら追加の登録をしていたのですが、8月31日のツイートの辺りで過去のツイートの読み込みができなくなりました。

 タイムラインの読み込みが止まったのははじめての経験です。あるいはJavaScriptのエラーだったのかもしれませんが、TwitterAPIでも3200件辺りまでは読み込める仕様になっているはずです。

 忘れかけていたのですが、うの字の前の、やぎ、のツイートでは、次のスクリーンショットがあって、ツイートの内容の一部から検索をしたのですが、一致するものはなく、データーベースの登録はないようでした。

ツイート:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター):2015/07/18 21:30: https://twitter.com/s_hirono/status/622382833152061442

引用→  2015-07-18-213000_@ora3298 あなたが弁護士やっているわけですか?.jpg http://t.co/pm8lYgNjmJ

 上記のスクリーンショットは、私の、やぎ、に対する返信が投稿されたことを記録したスクリーンショットになっています。私が返信を送ったツイートの内容は次のとおりになっています。誤字脱字のないように気をつけて掲載します。

(2015年7月15日14:00の、やぎ、のツイートの内容)→ 警察から、「そういうのは弁護士さんに相談したらどうか、と言われたから来たのにここでもダメってどういうことですか」と言われてもな。最初から病院誘導しとこうぜ、頼むわ

 うの字のツイートのスクリーンショットも掲載しておこうと思ったのですが、これもすんなりとは見つけることが出来ませんでした。日付の情報があったので、そこから次のようにTwilogで調べました。

非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)/2016年05月 - Twilog http://twilog.org/s_hirono/month-1605

ツイート:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター):2016/05/30 09:03: https://twitter.com/s_hirono/status/737071988015960064

引用→  2016-05-30-090346_うの字@un_co_the2nd@nan5o 奴が捕捉した気になってるツイートを見るにつけセンスがない.jpg https://t.co/P1a2eQt6F2

 類友性の問題もあるので、うの字と絡んでいた弁護士らしきアカウントのツイートもブログの記事としてまとめる作業に入りましたが、次のツイートで読み込み中のマークが出たまま、先に進まなくなっています。

ツイート:nan5o(でゅーく(●―●)まんGO):2016/09/06 09:39: https://twitter.com/nan5o/status/772957348579069952

引用→  いい歳したおっさんが発表の掲示板から立ち去りつつ大泣きしてからが司法試験の本番が始まると思ってた

 時刻は13時58分になっています。過去のツイートは全て消去されていたようです。パソコンの調子が悪くなっているのかとも思い再起動もやっていました。

 2016/09/06 09:39より前のツイートが全て削除されたと思われますが、過去のものはデータベースに登録されているので、これからまとめを作成します。

 うの字との会話の流れで、私に関連していると思われるのは次の2つのツイートです。

[nan5o__20160908_1401_13/40のツイート]

%nan5o(でゅーく(●―●)まんごう)のツイート%投稿日時%2016-05-29 22:21:00%ツイートのURL% https://twitter.com/nan5o/status/736910236166946816

%nan5o(でゅーく(●―●)まんごう)のツイートの内容%

#%引用% @un_co_the2nd 二つほど速攻でブロックしてます(-_-)

%データベースへの登録日時%2016-05-30 09:38:38%

[nan5o__20160908_1401_14/40のツイート]

%nan5o(でゅーく(●―●)まんごう)のツイート%投稿日時%2016-05-29 22:23:00%ツイートのURL% https://twitter.com/nan5o/status/736910879787126784

%nan5o(でゅーく(●―●)まんごう)のツイートの内容%

#%引用% @un_co_the2nd TLに流しても人生の無駄使い

%データベースへの登録日時%2016-05-30 09:38:30%

 再掲になりますが、次が実際のツイートのスクリーンショットです。関連ツイートとして表示されています。

ツイート:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター):2016/05/30 09:03: https://twitter.com/s_hirono/status/737071988015960064

引用→  2016-05-30-090346_うの字@un_co_the2nd@nan5o 奴が捕捉した気になってるツイートを見るにつけセンスがない.jpg https://t.co/P1a2eQt6F2

 他に取り上げたいことは沢山ありすぎて、とても追いつけないぐらいなのですが、この項目の締めくくりにふさわしい、深澤諭史弁護士のツイートを掲載します。本人のツイートの前に、他の弁護士のリツイートで見ていました。スクリーンショットもつけておきます。

ツイート:fukazawas(深澤諭史):2016/09/08 00:04: https://twitter.com/fukazawas/status/773537418263736320

引用→  弁護士「事件の見通しは●●です。費用は●●です」<改行>相談者「自分でやってみます。」<改行>(その後)<改行>相談者「上手くいかなかったので、依頼したい。」<改行>弁護士「現状の見通しは●●(さっきより悪い)です。費用は●●(さっきより高い)です。」<改行>相談者「何故自分で半分やったのにそうなるんだ!?」

投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2016-09-08 12:27 ツイート: https://twitter.com/s_hirono/status/773724456795549696

2016-09-08-122735_弁護士あだちけいた㌠シン・ゴジラはいいぞさんがリツイート深澤諭史 @fukazawas  12時間12時間前弁護士「事件の見通しは●●で.jpg https://t.co/n8csIigjmz

投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2016-09-08 13:55 ツイート: https://twitter.com/s_hirono/status/773746439251857408

2016-09-08-135456_深澤諭史さんがリツイート深澤諭史 @fukazawas  14時間14時間前弁護士「事件の見通しは●●です。費用は●●です」相談者「自分.jpg https://t.co/vBQLzoMVDF

 このツイートは特別な意味があると考えるので、現時点で64となっているリツイートのうち、情報が取得できた範囲で、弁護士と思われるリツイートのスクリーンショットも、そのアカウントのタイムラインとともに記録しておきたいと思います。

投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2016-09-08 14:44 ツイート: https://twitter.com/s_hirono/status/773758937229209600

2016-09-08-144436_シリウスAさんがリツイート深澤諭史 @fukazawas  15時間15時間前弁護士「事件の見通しは●●です。費用は●●です」相談者「自.jpg https://t.co/ZDQOWUKNOb

投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2016-09-08 14:44 ツイート: https://twitter.com/s_hirono/status/773758821097361409

2016-09-08-144408_シリウスAさんがリツイートTORU OKUMURA @okumuraosaka  5時間5時間前弁護団は7日、足利事件弁護団の一員だった.jpg https://t.co/f6KU7K8jvK

投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2016-09-08 14:43 ツイート: https://twitter.com/s_hirono/status/773758553517531138

2016-09-08-144304_シリウスA(@eeyy888777)さん | Twitter.jpg https://t.co/OcfrSJFyWW

投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2016-09-08 14:39 ツイート: https://twitter.com/s_hirono/status/773757519499960320

2016-09-08-143858_浜ちゃんさんがリツイート深澤諭史 @fukazawas  15時間15時間前弁護士「事件の見通しは●●です。費用は●●です」相談者「自分.jpg https://t.co/ESaimbQfOo

投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2016-09-08 14:38 ツイート: https://twitter.com/s_hirono/status/773757385869447169

2016-09-08-143826_浜ちゃん(@satoshihamada)さん | Twitter.jpg https://t.co/ZOqMe954xN

投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2016-09-08 14:37 ツイート: https://twitter.com/s_hirono/status/773757205451386880

2016-09-08-143743_シン・のぐーたん・ガルパンはいいぞ。さんがリツイート深澤諭史 @fukazawas  15時間15時間前弁護士「事件の見通しは●●です。.jpg https://t.co/TCUH2YkAx1

投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2016-09-08 14:35 ツイート: https://twitter.com/s_hirono/status/773756620870254592

2016-09-08-143523_シン・のぐーたん・ガルパンはいいぞ。(@tommy_nogtan)さん | Twitter.jpg https://t.co/ejbkTuwTl4

投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2016-09-08 14:34 ツイート: https://twitter.com/s_hirono/status/773756421515075584

2016-09-08-143436_くまえもんさんがリツイート深澤諭史 @fukazawas  14時間14時間前弁護士「事件の見通しは●●です。費用は●●です」相談者「自.jpg https://t.co/lBllcwjRpu

投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2016-09-08 14:34 ツイート: https://twitter.com/s_hirono/status/773756271337967617

2016-09-08-143400_くまえもん(@kumaemon9)さん | Twitter.jpg https://t.co/7pVPWJiubq

投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2016-09-08 14:32 ツイート: https://twitter.com/s_hirono/status/773755846337581056

2016-09-08-143219_ぽぽひと@内閣総辞職ビームさんがリツイート深澤諭史 @fukazawas  14時間14時間前弁護士「事件の見通しは●●です。費用は●●.jpg https://t.co/lM1nFpPnnm

投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2016-09-08 14:31 ツイート: https://twitter.com/s_hirono/status/773755609623638016

2016-09-08-143122_ぽぽひと@内閣総辞職ビーム(@popohito)さん | Twitter.jpg https://t.co/FtlUkCtDfQ

投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2016-09-08 14:30 ツイート: https://twitter.com/s_hirono/status/773755305180008448

2016-09-08-143010_らめーんさんがリツイート深澤諭史 @fukazawas  14時間14時間前弁護士「事件の見通しは●●です。費用は●●です」相談者「自分.jpg https://t.co/YTQ6AJXogY

投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2016-09-08 14:29 ツイート: https://twitter.com/s_hirono/status/773755053626712064

2016-09-08-142910_らめーん(@shouwayoroyoro)さん | Twitter.jpg https://t.co/xqr2yX2M0q

投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2016-09-08 14:26 ツイート: https://twitter.com/s_hirono/status/773754414548983808

2016-09-08-142637_toujinさんがリツイート深澤諭史 @fukazawas  14時間14時間前弁護士「事件の見通しは●●です。費用は●●です」相談者「.jpg https://t.co/BOamJkUwDL

投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2016-09-08 14:26 ツイート: https://twitter.com/s_hirono/status/773754285985103872

2016-09-08-142607_toujin(@tou_jin)さん | Twitter.jpg https://t.co/NVX2VJpng0

 リツイートのリストにありながらタイムラインに、リツイートしたはずの深澤諭史弁護士のツイートが見当たらないアカウントが3つほどありました。リツイートの取り消しかと思いましたが、64の総数は変わらず、更新していると65になっていました。

2016-09-08 木曜日 15:02 << [[ ←これまでの記述範囲の終了時刻]]<<

0 件のコメント:

コメントを投稿